2021年06月07日

チェーンソーによる事故事例

先日カヌー講習会を行った際に参加する生徒さん(大分エコクラブのメンバーでもあります)が、
「これ見て下さい」と差し出された物が下の写真(スチールの安全ズボンの膝の横が切れている)です。
チェーンソーによる事故事例
話では、「自宅庭の梅の木を切っていたときに、ちょっと油断したのか回転しているチェーンソーが右の足元に来て、止まりました。」とのこと、足も見せてもらいましたが、チェーンソーの後が分かるくらいの傷が入っていました。
彼曰く「やっぱり、仕事じゃなく家周りだと思って油断していました」とのことです。
皆さんもこれから刈り払い作業や、庭木の剪定作業も気をつけましょう。



同じカテゴリー(本部から)の記事画像
ロケット式薪ストーブ5号機完成
竹山さんを偲ぶ会
日田市天ヶ瀬温泉ボランティアに参加
リバーパーク犬飼キャンプ場でモニター宿泊
竹山さんを偲んで
チェーンソー、伐採用品の展示会
同じカテゴリー(本部から)の記事
 メインページが変わりました。 (2023-01-24 15:10)
 ロケット式薪ストーブ5号機完成 (2021-03-23 12:13)
 竹山さんを偲ぶ会 (2021-02-21 17:15)
 日田市天ヶ瀬温泉ボランティアに参加 (2020-08-01 12:57)
 リバーパーク犬飼キャンプ場でモニター宿泊 (2020-06-01 08:49)
 竹山さんを偲んで (2020-05-09 19:08)

Posted by 大分エコクラブ at 21:01│Comments(0)本部からチェンソー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。